私とお家

夢の中古一軒家購入

私とお庭

ハーブガーデンって言われるとちょっとカッコ良すぎるし、なんか違うなーって思ってて、

たまたま目にした新聞に〝薬草〟って書いてあって

おおおおぉおおぉ!

これだ!薬草!

そう!薬草!

この言葉グッと来た!

薬草庭、、、薬草ガーデンいいな!

 

わたしのお庭は薬草ガーデンにしよう!

薬草のお勉強をしよう!

 

私はタダで手に入るものや、

人が必要なくなったもの、無駄だと思っていたモノが使えるときとか

ものすっっごく ぐぅっと気分が上がる!

 

薬草も山や川にたくさんあって、

見過ごしてたけど、

ただの雑草かと思っていたものが

化粧水になったり、薬になったり、食べ物になったりって、

すごく魅力的なこと!

 

早く勉強したい!

けど、まずは家のこと!

家のこと落ち着いたら 薬草!

いい庭をつくるんだ!

くぅ!