私とお家

夢の中古一軒家購入

私と薬草

本を読んでいたら

私にでも出来そうな薬草(植物)を使った化粧水を発見!

 

アロエ化粧水

 

これなら今すぐにでも出来そう!と

娘を保育園に送った後、すぐに実行。

 

アロエ250gを用意して、

洗って乾かす。

乾いたら1.8ℓのホワイトリカーに漬け込んで

2、3ヶ月待つだけでアロエ化粧水の出来上がり!

簡単!!

材料もシンプル!

 

しかも一年持つらしいです。

 

最近、市販の化粧水がなんだか嫌だなぁって思っていて、

でも顔はパサつくし、

オイルだけだとベタベタだし、

キュウリで化粧水つくったけど

量が少なめ、キュウリ買わないといけない、あとすぐに使わないといけないし、

で 大変だなぁって

思っていたときのアロエ

 

アロエすきだから

アロエ使えるの嬉しい!

 

2、3ヶ月後が楽しみです!

f:id:cadeauhouse:20170922090539j:image